ネパールde浦島太郎
10年半の日本生活を終え、帰国した(元)留学生の記録。
プロフィール

dipsky

Author:dipsky
10年半の日本生活を終え、
ネパールに戻って参りました
シャキャ・ディプです。
専門は教育社会学ですが、ここでは
日々のネパールでの奮闘を記録しています。

Email: dipskyjp@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセス数

ご訪問ありがとうございます。


書くことは色々あるのだが・・・
書くことは色々とあるのだが、
まとまった時間をパソコンに向かうことができていない。
おかげで、思っていたよりブログを書くことにできていないのは
当たり前だが、コメントやメールの返信ができていないので
申し訳ない。
ニュースなどを携帯を使って呟こうと思って、
頑張っていいものを購入したのだが、
ソフトのダウンロードの手順+値段が不明で
やっていない。

近況だが、バイクの運転を習っている。
なくてもなんとなくやっていけるのだが、
父があまり乗らないのでタダでもらえるし、
運転できたほうが助かることが多い。

朝から友人が来て、公道で普通に走っている。
まぁ、人通りが少ないところで友人を後ろに
乗せてだが。(笑)
日本だったらこんな習い方がありえないだろうが、
ここでは普通。
しかも、とにかくうるさくホーンを鳴らすのは当たり前、
大型車両と「競争」のごとく
自分の通る道を獲得しなければいけないと
友人が教えてくれている。(笑)
まぁ、レッスンはあと1か月弱は続きそうなので、
ある程度経験を積んでから免許を取ることになっているのでご安心を。

昼間は、とにかくいろんな人と会うようにしている。
教育関係の人たちもそうだが、
昔からの友人や親せき・・・
10年間でいろいろ変わったものと
変わらなかったものを発見するのは
楽しいものである。

まぁ、仕事らしい仕事はまだ見つかっていないが、
論文や雑誌記事を依頼されたり、
論文の発表会が決まったりして、
少しずつ忙しさが増している。
明後日からは、雨乞いの祭りも始まり、
親せき宅でご馳走を食べまわる日も始まる。
すでに、お腹はネパール流になりつつある。苦笑

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/07 01:09] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nepaltaro.blog101.fc2.com/tb.php/5-23fb8611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
